今週末は横浜へ

今週末は横浜へ

この週末のご予定はお決まりですか?
セパグラーヴは、元町パセオで開催されるLE DICOさんのPOP UPイベントに参加させていただきます。

 

9月23日(土)13:00~18:00
9月24日(日)12:00~17:00
場所:神奈川県横浜市中区元町1丁目50 1F(入り口すぐ右側の店舗です)
アクセス:元町・中華街駅5出口から徒歩約2分


23日土曜日は、私もお手伝いに行きます。ぜひ気軽にお声掛けください。

元町は横浜中華街に近いんですよ。 帰りには、中華街をぶらついてみてください。 私の中華街ぶらつきコースのおすすめを教えちゃいますね。

 

まずは、

栄興號(えいこうごう)

中華食材や雑貨を扱っています。ここに立ち寄った時は必ず、ウコンを購入します。めちゃくちゃ効きます!地元の方も買いに来てるぐらいですから、間違いなし!!

 

お腹が空きましたね。複数人で行った時は、こちら。

華錦飯店(かきはんてん)

お隣で食べたいお魚を選んで、調理してもらえます。新鮮で美味しいお店です。

 

さて、中国茶でも買いにいきましょう。

泰和商事(たいわしょうじ)

お茶好きな私は、ここのお母さんに色々聞きながら、お茶を購入しますよ。

 

1日歩いて疲れちゃった。そんな時は、

熙金足裏養生館(ききんあしうらようじょうかん)

以前たまたま入ったお店ですが、終わった瞬間、足が軽くなっていました。
入り口はちょっと怪しそう...なんて、言わないでね。

 

と、まぁいつもの私のコースですが、参考にしてください。
みなさんのオススメもぜひ教えてください。
みなさんで、共有しましょう♪
では、土曜日お待ちしております!

 

Thanks phot by yu-kato / unsplash